2022-01-01から1年間の記事一覧

あの日のこと

最近ふとマルタに行ったことや、イタリアに行ったことたまに思い出す。ほんと楽しかったなと。コロナもない日常。あの時、たぶん永遠を感じていたんだと思う。もう戻らない日常

2019年からの3年間色々なことがあった。祖父が亡くなり、結婚し、離婚し、1人で暮らし、祖母が亡くなり、大事なものをたくさん失った 残念ながらあの時のあれがあったから今、という状況にはなれていない というより、離婚して一年半が経つのだが、未だに離…

真実に辿り着けない

前に

このままでは何者にもなれないという焦燥感も、過ぎていく時間への不安は消えないが、一歩ずつ前に進もう。

向き合うこと

向き合うって難しい。お互い好きだからと言って一緒になれるわけではない、一緒になれても一緒にいられるとは限らない。 過ごした時間が信頼になる。感動を共有できる相手がいることは幸せなことだ。簡単に手に入るものになんて意味はなく、時間をかけて大切…

孤独

1人になって、楽になり、そんな1人の生活にも慣れたはずなのに誰かと話したり、自由な時間が長く続く時、孤独を感じる。 思春期の学生みたいだけど生きるってなんだろうとか、自分のこれまでの歩みに何か意味はあったのだろうかとか。人は1人では生きていけ…

旅立ち

祖母が亡くなり、僕の誕生日が告別式となった。身体が動かなくなる中、結婚式をモチベーションにしリハビリを頑張り、お祝いしてくれた。あまり表情が表に出ず、多くを語らないからわからなかったのだが、とても喜んでいたらしい。人の幸せを願い、自分を犠…

6年前の今日

iPhoneが表示させた6年前の今日 どんな場面でもらったのか、はっきり覚えていないがこのシーン覚えている 確約がない未来への希望はこの世で最も尊いと思う

梅雨

時間が流れていくのがこんなに怖いと思ったことはないと思う。

僕が16だった時

この曲をずっと繰り返し聴いていたな。人の本質は何歳になっても変わらない https://m.youtube.com/watch?v=uvDoMgsyCxQ

一生忘れない

青春の瞬間は一生色褪せない https://m.youtube.com/watch?v=Z7kEkPPrWMw

4月1日

https://m.youtube.com/watch?v=yegBF2yoTDo

ロビンソン

新しい季節はなぜかせつない日々で https://m.youtube.com/watch?v=YugiYulZaZ0

桜がまた咲く

どんなに楽しかった思い出も、辛かった思い出も少しずつ霞んでいって消えて行く どこで道を踏み外したのか、何をすればうまくいったのか、未だにわかったような気がして何もわからない。 もしタイムマシンがあって、ある地点からやり直せば何か変わることが…

あれから11年、そして1年

震災から11年、そして一人暮らしして1年が経った。 最近友人に子供ができたり、結婚したり、相手を探している人が増えたように感じていたが、今まで自分の視界に入っていなかっただけかもしれない。 親が生きている間に子供を見せたいし、親からずっと急かさ…

僕は一回死んだ

悲しくもないのに涙が出るのは何故だろう ずっと夢の中にいてさっき目覚めたようだ 一回死んだのだ。 あったかもしれない目の前の未来を、過去から続いていたはずの果てしない道も、いたかもしれない新たな命も、家族も、新たな人生も、見たかもしれない景色…