2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が好きだった歌

goodbye days 素晴らしき日々よ https://m.youtube.com/watch?v=skTm1_kwR8w

桜よ

桜の花びらは綺麗すぎてたまに胸が苦しくなるけど、この瞬間だけを切り取ろう https://m.youtube.com/watch?v=RxHS2qBahC0

歴史は繰り返す

自分と同じような悩みを持つ人間、同じ境遇の人間は世界のどこかに必ずいて、そしてその結果も、真理も、誰かが実証している。その事実だけでもなんだか気が楽になる。だからこそ人の歩んできた歴史は、耳障りのいい、無責任な人間たちの、相手の選択の結果…

To U

友達が先日、結婚した。 12年付き合ったそうだ。 友達は一度会社を辞め勉強を続け、奥さんは一度メンタルをやられてしまい、大変な時期があったことを表面上は知っているが、それはそれは2人にしかわからない山も谷もあったのだろう。 誰かを通して何かを通…

部屋の抜け殻

このたった一枚の隔たりが、こんな薄い一枚が、とてつもない程に厚い壁のように感じた。ここをぶち開ければ何かが変わったのかもしれないと思った。 ここはこんなに広かったのかとつくづく思う。隔てた扉を開ければ光がこの家の中を照らすことを今知った。 …

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

昔住んでた家に今は違う誰かが住んでいる。一緒に越してきた同級生は家を売り、多摩に越したと聞いた。 昔行ったお店はもう違うレストランに変わっていた。フェスで見たアーティストは活動を辞め、あれだけ読んでいた新聞は今はもう読まなくなった。毎月泊ま…